ヤギーの闘病日記

20年ぶりに入院します

入院八日目

世の中は土曜日だが入院エリアはいつも通り毎朝の検査から始まる。強いて言えば窓口の受付の方とリハビリの方々はいらっしゃらないのと回診に来る先生の人数が三分の一ぐらいの2人になったことには気がつく感じ。

排尿も排便も回復傾向で一回の量が増えてきた。急にもよおしたり、トイレに着くと出なくなったりが無くなり感覚が普通になってきた。

くしゃみや咳、笑うと傷口が痛いのは変わらず、鼻をかんだり喉の痰を出すのにも勢いよくは出来ない。

食事はおかずは普通食っぽくなってお箸は復活した。しばらく使っていなかった顎の噛み合わせが食べ始めに違和感を滲み出すのは何回か続いている。

f:id:yaggie2024:20240407064840j:imagef:id:yaggie2024:20240407064849j:imagef:id:yaggie2024:20240407064859j:image