ヤギーの闘病日記

20年ぶりに入院します

入院九日目

今日はいい天気になった。入院して以来初めてのような気がする。日曜日ではあるが入院している側からすると他の日と何も変わらない1日である。久々に日曜午前に連続で放映される報道番組を見た。その合間にちょっと長めに歩いて健康的に過ごしている。

朝の回診は今回も先生は2名でお休みモードと思われる。その内若い女医さんは毎回表情が硬い。患者には笑顔で接してほしい。それに比べ看護婦さんは皆さん笑顔だ。

夕方、お見舞いに来た中2の息子とカミさんが携帯の電話番号が運気が悪いので帰ることに下とのこと。息子は4つの数字の合計が25になる番号を選ぶという。何通りあるのか計算しようということになった。考え方は合っていたが計算ミスと詰めの甘さで息子に先に答えを出されてしまった。残念。

f:id:yaggie2024:20240408055459j:imagef:id:yaggie2024:20240408055506j:imagef:id:yaggie2024:20240408055517j:image